母なる地球とともに生きる byハトホル

母なる地球とともに

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。

先週の不動明王さまの「捨てなさい」というメッセージ、
何人もの方から、心に響きました、と
メールをいただきました(=^・^=)

とても嬉しいです。
冬至に向けて、本当に真剣に「捨てる」時期です。
捨てましょう!!!!!!

では今日も高次元の存在から、
チャネリングメッセージをいただきますね。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

母なる地球とともに生きる  byハトホル



「母なる地球とともに生きる」とは、
与えられている自然界のことわりとに逆らうことなく、
それとともに生きる事です。

暖房をつけてはいけないとか、
パソコンを使ってはいけないとか、
そういう事ではありませんよ。

それらのものの快適さを知ってしまえば、
肉体も理性もそれを手放さないでしょう。
手放せない事も自然の一部です。

朝目覚めたら、朝日を顔に受けて、
手のひらに受けて、今日の1日を始めるのです。
命のエネルギーがあなたの体内に満たされるのを感じるでしょう。

雨が降れば雨粒を感じて、
雨がどのように植物や動物や、あなたを潤しているのかに思いを馳せて、
細胞内の水分が十分に足りているように、しっかりと水を飲むのです。

風が吹けば、風があなたに運んできてくれた花の香りを追いかけ、
香りが細胞に吸い込まれていくのを感じてごらんなさい。

野菜や果物は、土地がくれた最高の贈り物。
母なる地球の分身、母なる地球の愛の結晶です。

肉や魚は、あなたの課題を浮き上がらせ、
あなたがそれに気づくように導くでしょう。

あなたが目にするもの、
あなたが手にするものの全ては、
母なる地球から生まれたものです。

暖房もスマホも、マニキュアもトートバックも、
あなたの肉体も、あなたの両親も、あなたの子供達も、
ありとあらゆるものは全て、母なる地球の体の一部です。

もちろんあなたの肉体も、母なる地球の一部です。
あなたの肉体は、食べたものから出来ていて、
あなたが食べたものは、母なる地球の一部なのですから。

あなたは片時も母なる地球から見放されることはありません。
あなたは常に母なる地球とともに存在しています。
母なる地球の愛の中に、あなたは生きています。

だから、自然界のことわりに逆らう事は出来ません。
母なる地球に逆らう事も出来ません。
ただ、愛されていること、愛されて生きていること、
いつもあなたは愛に包まれている事を、忘れてはいけません。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかりとしたグランディングを感じるメッセージですね。
考えてみればグランディングとは、
母なる地球と強く強く結びつく技術ですから、当然ですが。

あまりにも忙しい日々、
大切なものを見失わないように、
大地の恵みに感謝を忘れずにいたいものですね。

■ 編集後記 ■ >>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分らしく生きていく

今日は、母の入所している施設に行ってきました。
母は今や、施設のアイドルと化しています(^-^)V

あの根暗で無口で笑わなかった人が、
ガンの手術をして施設に入ってから人が変わり、
今や陽気でいつも笑顔で、たくさん感謝する人に変身しました。

施設ではたくさんの介護士さんや看護師さんが関わってくださるので、
孤独を感じている暇がないようです。

それにしても母にこんな一面があったとは、、、、

でもよくよく考えると、
母は父が生きていた頃は、
あらゆる場面で父の決定に従う人でした。
父が何か言えば「はい」とそれに従います。

自己主張などほとんどしない人でした。

ああしたい、こうしたい、という気持ちがないわけではないけれど、
父が何か決めれば文句を言わずに従う。
江戸時代感覚の人です。

現代社会を生きる私が、女性の生き方としてお手本にできる人ではなかったけれど、
自己主張がないから、与えられた環境に文句をいう事もなく、
どんな環境にでもすぐに馴染めるのかもしれません。

自己主張しない、自分というものがあまりない、
というのも、そう悪くないな、、、と思いました。

いろいろな性格があり、
いろいろな生き方があり、
無理せずに自分らしく生きていけばいいのだな、とつくづく思います。

では。