宇宙人のお話も出てきます(^-^)V

この世の仕組みのお話

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。

今日は大好きなお客様から質問いただきました。



「今度の公開講座<この世の仕組み>では、
宇宙人の話は出てきますか?」

とのこと。

実は多分出てきます(^-^)V

宇宙人のお話もしないと、
この世の仕組みのお話が、
「この世の一部のお話し」になってしまいます。

そして、宇宙人が地球のサポートに来てくれて、
そのまま神様のようになった存在もいます。
元々は地球外生命体だけど、
地球担当になった方達です。

でも、宇宙人も大いなる存在が作ったのですから、
大いなる存在・神様の方が位が上になります。

それに宇宙人と言っても、
地球人の価値観から見るとポジティブな存在もいるし、
ネガティブな存在もいます。

私たち人間が、地球上に暮らす様々な動物たちにとって、
常にポジティブな存在だとは言えないのと同じ理由で、
私たちにとってはネガティブな宇宙人もいるのです。

それは仕方のないことですね。

というわけで、かなり幅広いお話になりそうです。
楽しくなりそうですよ(=^・^=)

■ 編集後記 ■ >>>>>>>>>>>>>>>>>>

バレンタイン

今日は、バレンタイン用のチョコレート探しをしました。
男性の友人たちに贈るために、です。

男性たち、チョコレート欲しいみたいですよね。
あげないと拗ねるので、毎年贈ることにしています。

私の周りでは、すっかり「友チョコ」がメインで、
それぞれが好きなチョコレートを買ってきて、
みんなで分けて食べる、というイベントになっています。

こういうイベントの度に、
メーカーの宣伝に踊らされているわけですよね。
節分にはお寿司や豆、イワシを買い、
お正月にはお餅やおせちを買い、
クリスマスにはケーキを買い、、、、

というように。

ある時期、私はそれに抵抗していたのですが、
今は自分流に楽しむことにしました。

そのイベントに合わせた料理を作りたい時には作るし、
買いたい時には買って、楽しみます。

製造している方たちも、本当に様々な工夫をこらしていますよね。
そのアイデアや努力を感じるのも楽しいものです。

というわけで、今年は男性受けしそうなチョコを見つけて、
ニンマリしている私です。

では。