厳しい基準で「捨てる」 by 大黒天

厳しい基準で「捨てる」

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。
いよいよ12月に入り、一年の終わりムードになってきましたね。

私は今日、外付けハードディスク内の断捨離をしています。
データが大量なので、まだ昼からの作業がまだ終わりません。

あなたは年末の断捨離計画、どのように考えていますか?


では、今日も神様にチャネリングメッセージをいただいてみますね。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>

厳しい基準で「捨てる」   by 大黒天



なぜ捨てなければならないのかと言うと、
全てのものには「エネルギー」があるからです。

もともとそのものが持っていたエネルギーに、
あなたの「気持ち・感情」がプラスされて、
独特なエネルギーになっています。

パソコン内のデータなどは、より純粋にエネルギー的存在です。



古いものには、今のあなた、たった今のあなたではない、
ましてや未来の輝けるあなたとは程遠い、なんらかのエネルギーが乗っています。

あなたはそれを「思い出」として大切にしているかもしれない。


でも、よくその「思い出」を見てください。
それは今のあなたのエネルギーにふさわしいものですか?
未来の輝けるあなたにふさわしいものですか?

もしその答えがNOならば、それはあなたの足を引っ張っています。

本当に本当に大切な思い出がそこにあるなら、それは大切にしましょう。
でも、多くのものは「もったいない」「なんとなく」「いつかきっと使える」という理由で
あなたはまだ手放していないのですよね?


ものにはそれにふさわしい場所があり、
あなたの周りにあるものも、ふさわしい場所があります。
あなたが、あなたにふさわしいものだけに囲まれていれば、
あなたの足を引っ張るエネルギーは非常に少ないでしょう。

あなたにふさわしくない物は、あなたの足を引っ張ります。

あなたが「このくらいのものが自分にはふさわしい」と思っている物には、
「自分はこの程度」というエネルギーが乗っています。

そしてそれが「あなたの今」と「あなたの未来」を作り出すエネルギーの一部なのです。


今あなたが十分に十分にうまくいっているなら、
あなたの周りにある物は、あなたの自尊心にふさわしい素晴らしいものでしょう。
高価だという意味ではなく、クリアなエネルギーを発しているでしょう。


あなたたちは豊かになり、物質的に恵まれたために、
余分なエネルギー、余分な物を持ちすぎています。

大切ではないもの、便利ではないもの、必要ではないもの、
未来の輝けるあなたにふさわしくないものに囲まれて、
どうやって「輝ける自分」を取り戻すのですか?


あなたというエネルギー体の一番高い波動、
「チーム私」が喜んで置きたがるグッズ、

という基準で、あなたの身の回りに置くものを吟味してください。
決して基準を下げてはいけません。

冬至に向けて、厳しい基準で徹底的に捨てるのです。


「あーあれを捨てなければ良かった」という未来はほんとどやってきません。
もしそう考えることがあったとしたら、それは勘違いです。
今の、未来の輝ける自分にふさわしくない物なのですから、それは不要なのです。
それがない方がよい未来がやってくるのです。


きっとあなたは、そこまでの基準で自分の持ち物を厳選したことは、
今までに経験がないでしょう。

今年はその新しい経験をしてください。
輝ける未来のあなたのために。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>


私も、それほど厳しい基準で物を厳選したことがありません。
家中全部をする自信がないので、
持ち物をいくつかに分けて、
1つづつ厳選して捨てていくことにします。


ということで、ハードディスク内の断捨離、頑張ります(=^・^=)


あなたも一緒にやりましょうね~(^▽^)/