天才の作り方

天才の作り方

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。


あまりにも暑くて寝苦しくて寝不足気味の私です。
その代わり、時々昼寝しています。

今日は昼寝しすぎてしまい、時計を見て遠い目になった私です。。。




ところで、天才としか思えない人っていますよね。
最近私は、またまた「辻井伸行」ブームが来ています。
仕事中にずっと彼のピアノ音楽を流しています。

彼の演奏は、音の1つ1つが非常に美しいですよね。
様々な色彩でキラキラと輝いていて、
聞き慣れた音楽が全く別物に感じられます。

音の1つ1つから、神々の祝福が舞い降りているような気がします。




私の勝手な考えですが、

彼のように1才以前にすでに才能を感じさせるような人は、
過去世で随分練習や修行をしてきた人だと思います。

音楽を真剣に志した人生を、幾つも積み重ねてきていると思います。


人生をかけて真剣に取り組んだものは、
次の人生で能力として発現します。

つまり、ある人生でした10の努力と成果があると、
次の人生では10からスタート出来るのです。
そしてさらに努力して20まで積み重ねる。


転生するたびに、身体も進化します。
音を捉える耳の力と、記憶力、
鍵盤を自由に行き来する手指のサイズや柔軟性、
長い音曲を演奏しつくす体力、
音曲をどのように解釈するのか、という感性、
本番で最高の実力を発揮する胆力、


その他にもたくさんの能力が必要だと思います。
才能を伸ばせるだけの環境を選ばなくてはならないでしょう。
他のカルマが絡んでいると、才能を伸ばせずに挫折する必要もあったかもしれない。

それらはたった一回の人生で身につけられるものではない、と思います。


魂がその道を選び、
数々の転生を経て才能を伸ばし、蓄積し、
不要なカルマも解消して環境を準備し、、、、、、、


そして今の彼がいる。


天才はこのようにして作られるのではないかな、と思います。




彼だけではなく、私たちもまたそのような長い旅路の途中にいます。
あなたの望み、夢、願いは、あなたが自覚しているよりももっと大きいのかもしれません。
そしてそれを実現し開花させるために、
いくつもの人生を必要としているのかもしれません。

あなたもまた、魂が十分にその力を発揮するための「器」として、
修行を重ねている途中なのです。


私たち、現世利益が欲しいし、
来世のことよりもたった今の豊かさや幸せが欲しいのですが、

魂が求めているものは、もっと壮大なものかもしれません。




魂の望みを叶えていくための人生だと思うと、、、、
今日はちょっと昼寝しすぎたかな、、
もっと他にやるべき事があるよな、、、と反省している私です。



では。