私のお肌のお手入れ方法

クヤナコスメソープ

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。



今日は、アラスカセットを購入してくださった方から、
私のお肌のお手入れ法を教えてください、
と質問いただきました(〃^ー^〃)

先日もちょっと書いたように思いますが、改めて書きますね。


私は朝、禊をかねてお風呂に入ります。
と言ってもほぼシャワーですが。

それでまず、浄化用紫ソルトで顔と体の正中線上をなぜます。




それを数分放置してから、シャワーで洗い流します。

その後にアラスカの石鹸「クヤナコスメソープ」を泡だてて、
顔を洗います。



アラスカセットの「クヤナコスメソープ」
 フェアリーブルー
フェアリーブルー
https://www.fairy-blue.com/15ani-2/#15_3/



勿体無いのでごく少量だけを泡立てるのですが、
顔だけだと余るので、
首筋とか手とかもこれで洗います。



お風呂上がりには、レスキューゴールドです。



夏場は特にハーブウォーターもすごくいいのですが、
若さや生き生きさ、バワーなどの補充にはこちらがいいです。


それから私はオイル分が不足するので、
オリジナルブレンドのオイルを作っていて、
それを顔全体に少量広げます。



それだけです。


普段化粧をしないので、夜寝る前にさら~とお水で顔を洗うくらいです。


年齢の割には私は肌がきれいだと思います。
(あーーそこのあなた、年齢は聞かないように。)

まあとにかく、この記事を読んでくださる方の大半よりも、
年上です(〃^ー^〃)


私は、
もちもち肌にするために、
すべすべ肌にするために、
ほとんど努力していません。

高い美容機器も買わないし、
エステサロンにも行きません。

でも多分、あなたよりも綺麗な肌だと思います。


それは、余分なものを肌につけないからかな、と思います。

若い頃に様々な化粧品にかぶれて痛い思いを散々したので、
化粧をするのを諦めたのです。

そして肌荒れやアレルギーが出るたびに、
肌につけているものを全てやめて、スッパリきっぱりやめて、
1週間ほどして肌が落ち着いてから、1つづつつけてみる。
1つつけたらまた数日はそれ以上はつけない。

という実験を繰り返しました。


それで、市販の自然派化粧品などは全てサヨナラになりました。
そうとうマニアックに作られた安全なものも、
結局、認可を得るためには防腐剤が必要になるので、

肌が嫌がるのです。

なんいうか、、、呼吸が浅くなる感じがします。

呼吸が浅くなると、恐怖心や不安感が出てきますから、
そういうものは使ってはいけないのです。



という私の基準に合格したのが、「クヤナコスメソープ」です。
これは使ってみていいな、と思います。