エゴ様はあなたに癒されてもらいたくない

神様リンクがオススメ

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。


時々「スピに頼るのは良くない」とか、
「依存してしまうのではないか、、」と心配される方がいらっしゃいます。


そういう気持ちになるのは、その根底に、


スピリチュアルはものすごく効果が高いので、変化が怖い
・自分には値打ちがないから、高次元の存在に助けていただく資格がない
・誰かに頼ろうとしてうまくいった試しがないから、スピリチュアルもきっとそうだ


というようなネガティブな思考・感情があるのでしょうね。


これらは全て、心の傷が疼いている結果として、
エゴ様が暴れている状態です。

実はエゴ様はたいていの場合、あなたが癒されるのを喜びません。
だってあなたが癒されたら、エゴ様があなたを支配することが出来なくなるからです。
だからエゴ様の変化を嫌います。
良い方への望ましい変化であっても、イヤがります。


エゴ様の言い分を聞いて、
あるいはエゴ様に言いくるめられて、
今まで通りの辛い日々を送るのか、

自分は癒されていいし、自力だけで改善するのは無理なのだ、
と真実を見て前進するのか。。。



自分には値打ちがないから、高次元の存在に助けていただく資格がない、
と言われる方は、
高次元の存在に守護神になってもらったら、
こっぴどく怒られるのではないか、、、と怖がっている方もいらっしゃいます。

守護神はあなたに罰を与える事はありません。
そして私たちは高次元の存在なしに、この世で生きていくことは出来ません。
もともと、たくさんのサポートを得ているのです。
それを少し強化すると、もっと楽になりますよ。



誰かに頼ろうとしてうまくいった試しがないから、スピリチュアルもきっとそうだ
と考えるのも、悲しいですね。
あなたは誰かに無償で助けてもらった事がないのかもしれません。
どれほど辛くても、助けてくれる人が全くいない環境だったのかもしれませんね。。。


そういう方の多くは、
「自力だけで頑張る」と考えるのですが、
誰かに裏切られて傷ついた過去のあるからそう考えるのです。

そういう辛い過去からスムーズに卒業して、
みんなで助け合う仲間とともに生きる世界に移動するために、
神様リンクは有効です。




あなたの無駄な心のブレーキが外れて、
自分はもっと楽になっていい、
自分はもっと癒されていい、
もっと自由で楽しい人生になっていい、

と思えるようになりますように。