ハートチャクラが開く、ハスの花茶

ハスの花茶

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。

今日は「ハスの花茶」のお話です。

ハスの花茶をまだよくご存知ではない方も多いかもしれませんね。




ハスの花茶は、ベトナムのお茶としても有名ですね。
ベトナムに行くと、たくさんのハスの花が咲いていますから、
お茶に入れるのも自然な事ですね。

ただしベトナムのものは、緑茶にハス花の雄しべの匂いを移したものや、
乾燥させたハスの葉を利用したものや、
乾燥させたハスの実を利用したものです。



フェアリーブルーでご案内しているハスの花茶はそのようなものではなく、
あの、ハスの花のツボミを丸ごと乾燥させてあります。

これは私の勝手な想像ですが、
ハスのツボミが出てきて、少しづつ膨らみつつ大きくなるのですが、

もうすぐ花が咲く、というギリギリの大きさになったものを、
摘み取ってお茶に乾燥させているようです。


というのは、ハスの花茶の持つエネルギーが一番強くなるのがその時期ですし、
袋から出してみると、そうとしか思えない形をしているからです。


今日、今から咲きますよ、
パワー全開になりますよ、いうその時のハスの花のエネルギーが、
そのままお茶としていただけるのです。



ハスの花茶の体験談も、不思議なものをいくつもいただいています。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Sさんから


いつも温かいお返事をありがとうございます。
昨日の午後、やっと蓮の花茶が届きました。
やっと、と思うくらい心待ちにしていたのです(笑)
早速、夕食後に家族でいただきました。

飲んだ瞬間から、心がパーっと明るくなり、
閉ざしていたハート(自分の心が凍結していることの自覚はあったもののなかなか溶けなかったのです)が
溶けていくような感覚がありました。
最近、思春期の子供を挟み、家族がギスギスしているのですが、
お茶を飲んだ後は、なんとなくいつもとは違う雰囲気で過ごせたように思います。

主人に対しても、私も自分の気持ちを素直に言葉にして伝えることが出来ましたし、
それを素直に聞いてもらえたのもこのお茶のおかげかな?なんて思っています^^

素敵なお茶をご紹介いただきましてありがとうございました。
残りのお茶も大切に飲みたいと思います。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Sさん、ありがとうございます。
素直な気持ちになれて良かったですね。


実はこのハスの花茶の体験談で一番多いのが、
このように、ハートチャクラが開くようなものなのです。

観音様のエネルギーですからね、当然といえば当然です(*^_^*)



あなたも、ハスの花茶を試してくださいね。


では。