あなたが必要です byアマテラス様

冬至の浄化

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。

ずいぶん気温が低くなってきて、冬が近づいているのを感じますね。
そろそろ私は気持ちが年末ムードで、
今年はどんな一年だったかな、、、などと振り返ったりしています。

令和になりましたね。
天皇陛下の即位の儀もあったし、、、
今年は大きなエネルギーの変わり目となりました。

そして同時に「冬至に向けての浄化」が必要な時期でもあります。

常に私たちの日常は「変化」の連続であり、止まるものは何1つありませんが、
特に今年の変化の流れに乗って、
古くなったものを脱ぎ捨てて次に行きたいものですね。


などと考えつつ、今日も高次元の存在、神様からメッセージをいただきます。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あなたが必要です    byアマテラス様


日本人のルーツは、他の西洋・東洋の人たちのルーツとは少し違います。
古い民族である日本人には、他の人種とは違う個性と使命が与えられてきました。

それが何なのか、いずれ詳しく明かされる日も来るでしょう。

日本人であるあなたは、日本の伝統的な行事を心において、
日々の生活をしていけばよいのです。


日本人には日本人ならではのDNAがあり、
良い意味でも悪い意味でも、あなたたちにはちゃんと情報が組み込まれています。

ですから、必要な時準備のできた時にその情報が活性化することを信じて、
今は自分を磨くこと、冬至に向けての浄化を進めることをしてください。



お餅にはお餅の意味と情報と役割があり、
丸い形にも意味があり、家族でお餅を食べることであなたの中のDNAが活性化します。

お味噌にも、お醤油にも、黒豆にも、様々な伝統的な文化の小さな1つ1つの物の中に、
ちゃんと必要な情報は与えられていて、それらは仕事をしています。

あなたは受け取れる情報を受け取るでしょう。
自分自身でも気づかずに、何の意識もなく、気づかぬうちに受け取っています。

そのようにして物事は積み重なり、少しづつ準備がなされていくのです。



お正月という大きな儀式の前に、
冬至をきちんと迎えるために、あなたに可能な浄化を進めてください。

不要なものを捨てる。
気づいた場所の埃をはらう。
放置されていたものを洗濯したり捨てたりする。


不要なものを捨てることには、大きな浄化のパワーがあります。
今のあなたに不要なものが存在していることで、
あなたは過去に引っ張られています。
その不要になったものは、すでに役割を終えています。
あなたがそれを手放せば、それは次の役割を与えられるでしょう。
それが焼却されて灰になったとしても、原子に戻ったそれらは次の役割を担えるようになるのです。

ですから、あなたが不要なものを手放すことは、
それらの原子に対するよき行いになります。
「もったいない」としまい込むことは、そのもののもつ未来の可能性や役割を制限しているのです。


それぞれの人に固有の役割があるように、
それぞれの物にも固有の役割があり、
それらは仲間同士のグループで機能しています。

1つ1つバラバラに思えるあれとこれとが、実は協力しあって何かを推し進めようとしているのです。
今のあなたには理解のできない、想像もつかない階層があり、
それぞれの階層でそれらは様々な働きをしています。


何もしていない存在はありません。
役に立たないものはありません。
全てが必要があって存在し、そのものの役割を果たしています。

捨てること、浄化すること、手放すこと、誰かに譲ることで、
あなたはそのものの果たそうとしている役割の後押しが出来るでしょう。



人間も同じです。
役に立たない人は存在しません。
全ての人々がそれぞれの立場で、それぞれのエネルギーで、必要なことをしています。
大きなグループの一員として、あなたには見えない計画の一部を担当しながら、
よりよい世界の構築のために動いています。

あなたにはまだそれが実感できないでしょう。
何の役にもたたない自分、というネガティブなあなたの思いでさえ、
のちにより大きなネガティブエネルギーをまとめて浄化するために必要なのかもしれません。


あなたが必要です。
地球にはあなたが必要です。
私たちにもあなたが必要です。

共に歩む、共に成長しより高い次元へと歩む仲間として、
私たちは協力しあっています。


信じられなくてもいいのです。
いずれハッキリと確信できる日が来ますから。

ただ、冬至に向けての浄化を続けましょう。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>


以上です。

とても厚みのあるメッセージですね。
そしてやはり「浄化」です。



浄化、頑張りましょうね。



では。