大失敗のプレゼント

イエス様神様リンク

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。

ちょっと油断していたら、ものすごい過密スケジュールになってしまい、
家族のクリスマスプレゼントを探す時間があまりなくなってしまいました。

誰かのプレゼントを探すって、
面倒だな、、、と思うとものすごく面倒になりますよね。
あの人に喜んでもらおう、そのためには(*^_^*)、、、
と考えると、ワクワクしてきます。


何かを楽しむのも、億劫に感じるのも、紙一重ですね。
紙一重なら、楽しまなくては(*^_^*)


私が小学生の高学年の頃、お友達の誕生日会に呼ばれた事があります。
それは私にとって初めての体験でした。
お誕生日買いに呼ばれるとか、プレゼントを持って行くとか、
どうしたらいいのか、何が正解なのか分かりません。。。

でも何か用意しなければなりません。
母に付き合ってもらって持って行くプレゼントを買いに町までバスに乗って行き、
あちこち見て回るのですが、、、、
何を選べばいいのか全く分からなくて、本当に悩みました。

小学生ですし、プレゼントという文化が我が家にはなかったので、
本当にわからなかったのです。


悩みに悩んで、その時私は赤い表紙のノートを買いました。
ノートなら何にでも使えると思ったのかもしれません。


誕生日会の当日はたくさんの子供たちが呼ばれていて、
その賑やかさにびっくりしました。
他の子たちがどんなプレゼントをしていたのかの記憶はないのですが、
私のプレゼントを開けた友人に、

「これ、何につかうの?」

と聞かれた事が鮮やかに記憶に残っています。

プレゼントとしては失敗ですね(;°_°;)ガーン



会がお開きになる前に、その子が自分の机の引き出しを開けたのですが、
その中を見てびっくりしました。

マニキュアとか鏡とか、顔に塗るクリームとか、
大人用のものではなく子供用のものでしたが、
そういうキラキラした女子力の高いものが詰まっていました。

そうか、この子はこういう世界に住んでいて、
こういうものが嬉しいのか、、、、と納得しました。

もう本当に私とは住む世界が違う子だったのです。
今こうして買いてみると、仕方のない事ですね。。。。



そのせいかどうか、私は誰かにプレゼントをすることに強い苦手意識があります。
「私が見立てたものは、誰にも喜ばれない」という気持ちが強くありました。
それを克服したのは数年前です。
克服しても、やはりあまり得意ではありませんが。



クリスマスはイエス様の誕生日ですね。
イエス様はどうしたら喜んでくださるのでしょうか。
イエス様にとっての喜びは何なのでしょうか。


ちょっと簡単にお聞きしてみますね。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>

私の喜び  イエス様

あなたが一人ぼっちでこの夜を過ごすのではなく、
気持ちの良い付き合いのできる人や家族とともにいて、
楽しい時間を過ごすことです。

あなたの笑顔が輝いている事。
それが私の喜びです。
あなたに笑顔があるとき、そこには愛があるでしょう。
私が命をかけて伝えようとしたのは「愛」です。
あなたのハートに愛があること。
それが私の望みです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

だそうです(*^_^*)


では私は、家族の笑顔を見るために、
家族へのプレゼントを探します。
あ、イエス様とチャネリングしながら探せばいいのかもしれません(*^_^*)


そして、年末企画は私からあなたへのプレゼントです。
あなたに喜んでもらいたい。
あなたにもっと笑顔になってもらいたい。
といつも考えています。

だから、受け取ってもらえると本当に嬉しいです。


ハートの愛をもっと育てるために、神様リンクを受けてくださいね。