食に関する2020年の展望 by大天使ミカエル&ガネーシャ

食に関する2020年

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。

日曜日はチャネリングメッセージをお伝えする日です。
そして実はフェアリーブルーには「チャネリング研究会」があります。

フェアリーブルーでチャネリング講座を受けてくださった方たちと、
もっと腕を上げるために練習や研究を重ねています。


最近、その方達の上達が目覚ましいのです。
非常に腕を上げてきたので、この年末年始の時期に、
2020年に関するメッセージをもらい、
フェアリーブルーで発表することにしました。

1月の初めまで毎週、
チャネリング研究会のメンバーのメッセージをお届けしますね。



今日は研究会の生徒さんでもあり、
冬至の浄化セットの中身の1つのステキなキッチンクロスを作成している、
宮崎ゆき江さんのチャネリングです。

宮崎さんは、堅実で安定感があり、しかも的確なチャネリングをしてくれるので、
メンバーから信頼されています。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>



「食に関する2020年の展望」 

ミカエル様
ガネーシャ様

食は大きく二分化されていくでしょう。
本当にエネルギーの高い、汚染の少ない食べ物と、
安価な材料で作られた、空腹や味覚、嗜好を満たすためだけの食べ物。
そのような違いがあることも知らずに食べていた人たちにも、
自分が食べている食品の持つエネルギーの違いが、
次第に理解されるようになってくるでしょう。

お金持ちだけが、品質のいい食品を手に入れることのできる時代は終わります。
だれでも、得ようと思えば、品質の良い食品食材が手に入るようになってきます。
自分で育てたり、作ったり、誰かの手を借りずに自分の力で食べ物を作ることが主流になってくるでしょう。

災害や気候の変化で、スーパーでいつも並んでいる食材が消えていたり、
物流がストップすることで、これまでの食材の入手ルートが大きく変わったりするでしょう。

そのような変化に対応できる人、できない人、たくさんの問題も出てきます。
食を通して、みんなで支え合い、助け合うという姿もあちこちで見られるようになるでしょう。

便利で清潔、というこれまでの当たり前の感覚が少しずつ変化して、
本来の生命をいただくありがたみ、植物が育つ過程、時間、そういったものに
たくさんの人々の意識が向いてくるようになります。


これまで感じられてこなかった、命のエネルギーが、意識されたり、
感じられたりすることで、あなたがたのエネルギーも力強くなります。
命をいただいて、自分たちは命をつないでいるのだということのへの理解が深まっていきます。

権力やお金の力ではなく、生命エネルギーに満ちた人たちが、
弱い人に手を差し伸べて、共に生きる、という「愛」の表現ができるようになってくるでしょう。

災害などの痛手はともないますが、
それが、みなさんの意識が大きく変化していくイニシエーションになるでしょう。


2020年は、食に対しての個々の当たり前だったスタイルが変化し、
あなた方が、自分達で未来への種を蒔いていく時期になります。


食に対して、今まで全く関心がなかったあなたは、
あなたの土地の食べ物、あなたの土地で育った食べ物を選ぶようにしてみてください。
その土地の食べ物は、あなたのエネルギーと共鳴して、
すんなりと身体に入っていくのがわかるでしょう。
難しいことは何も必要ありません。
その土地のエネルギーは、あなたのエネルギーを強化します。


食のことに関心はあっても、理想と現実の間で悩んでいるあなたは、
庭やプランターによい土を入れて何か野菜を育ててみましょう。
野菜は何でもいいですが、良い土であることが重要です。
良い土から生まれる、野菜の力強さ、エネルギーを感じてください。
土に触れ、花の美しさ、葉の形、におい、など、成長の過程を楽しみ、大地の恵みを受け取ってください。
そして、なにより、非常時にあなたを支え、あなたの力となります。


食に対して、こだわりを持っているあなたは、
生産者とのかかわりを大切にしてみてください。
生産者の思いと、あなたの思いが繋がることで、その土地、その食材のエネルギーが倍増します。
そのエネルギーは、もっとたくさんの人たちに、良いものがいきわたるための後押しとなります。
思いやおいしさを分かち合う事を意識するようにしてみてください。


あなた方の小さな意識の変化が、二分化していく大きな流れの一部になっていきます。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>


以上です。

食は肉体を養い、肉体をレベルアップさせていくための要となるものです。
私たちの魂が進化していくとき、
肉体も少しづつ作りかえられます。

より「光を通す身体」に進化していきます。

妙なものを食べていると身体が重くなるので、光が通りません。


食に関して、注意を払う2020年にしてくださいね。



では。