2020年の医療とヒーリング by薬師如来さまと大天使ラファエルさまとマイトレーヤさま

2020年の医療とヒーリング

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


そして早速(*^_^*)
今年のチャネリングメッセージ第一弾です。

今日はチャネリング研究会からではなく、
私がチャネリングしてみました。



質問と神様たちからのメッセージをどうぞ。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>
質問

スピリチュアルな世界観が広がりつつあり、ヒーリングのハードルが下がってきた昨今ですが、
2020年の医療とヒーリングの見通しを教えてください。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2020年の医療とヒーリング

by薬師如来さまと大天使ラファエルさまとマイトレーヤさま



スピリチュアルな世界観は広がったようで、まだ非常に底が浅いものでしかない。
今年はなんちゃってスピリチュアルだけではなく、
真摯にスピリチュアルを探求する人が増えていくだろう。

そしてヒーリングはスピリチュアルの入り口として今年も人気があるだろう。
ただし、詐欺的なものには気をつけなければならない。
多くの人々に受け入れられる過程で必ず通らなければならない道の1つとして、
まがい物、偽物、詐欺、のようなものがニュースになる可能性がある。

何が本物で何が偽物なのか、初心者には区別がつかないのも当然のことで、
失敗し騙されながら見る目を磨いていくのだよ。


様々な出来事がありつつも、ヒーリングは他の代替医療と同様に定着していくだろう。
特にこの2020年は、西洋医学を納めた医者の中の、代替医療に理解のある人たちの中から、
ヒーリングに前向きな興味を持つ人が声を上げ始める。
今後、医者とヒーラーが提携していく未来に向けての準備期間が具体的に始まっていくだろう。


医者の言う事に疑いなく従う人たちは減っていく。
セカンドオピニオンはもっと当然の事となり、
多くの人たちが利用し始める。

病や不調に対する考え方も、様々な説がもっと注目されていく。
治療方法もいろいろあり、患者は自分の考えや直感や縁から
もっと自由に治療法を選ぶのが当たり前の時代になりつつある。
そのような動きが2020年はもっと顕著になっていくだろう。


科学者や医者の中から、見えない身体の研究も実は始められている。
発表するのは時期早々だと控えていた人たちが、黙っていられなくなる。
それらの成果が公に発表されていくようになるだろう。
あなたたちは求めれば、それらの学術的な論文を目にできるようになるだろう。


医学全体は簡単には変わらないが、着実に変化は起きつつある。
医者がなんと言おうとも、たとえ論理的科学的医学的な説明がつかなくても、
患者たちは効果のある、より安全な治療法を選ぶようになる。
患者たちは、減価償却のための高額な検査や点数アップのための大量投薬に、
もっとあからさまに疑問を口にし始める。
医者ではなく商売人になっている人に主治医になってもらいたい、とは思わなくなる。
そういう意味で、医療の世界は患者が切り開いていくだろう。
白い巨塔は本人たちが思っているよりは脆いのだ、と医者たちは気づくだろう。



以上のことから分かるように、2020年は医療や治療の分野が今まで以上にバラエティに富んでいく。
そして大きく広がりゆく過程で冒頭に書いたような様々なことが起きていくが、
人々が医者に任せきりにするのではなく、
自分で考えて自分で選んでいく能力を育てるためには、必要な出来事が起きてくるだけなのだ。


当たり前だと思っていることを疑いなさい。
本当にそれが一番いいのか、調べなさい、考えなさい、確かめなさい。

傷は消毒するべきなのか?
傷は洗わない方がいいのか?
この薬は何から作られているのか?
この薬は体の中でどのような働きをするのか?
副作用が起きるメカニズムはどのようなものなのか?
熱はなぜ出るのか?
病気や死は忌むべきものなのか?


今まで考えてこなかった事を、丁寧に考えてごらん。
そのような疑問に答えようとする努力から、
あなたの人生だけではなく、医学やヒーリングの世界は豊かで深みのあるものに育っていくだろう。


病気や不調は世の中から簡単には無くならない。
だからと言って健康が人生の目的になってしまってはつまらない。
病気や不調があっても、やりたい事・やるべき事をやっていけるだけの、心の強さを持ちなさい。

病気をあなたの主人にして、それに仕え従うのではなく、
人生の主人としてのあなたが、病気や不調との付き合い方を選ぶのだ。



2020年。代替医療の1つとしてヒーリングもより認知され受け入れられるようになり、
当たり前に話題に上がるようになっていく。
様々なヒーリングの系列があり、様々な技法が紹介される。

あなたも興味を惹かれるヒーリングについて調べてみたり、
試しに受けてみたりするといいだろう。
全員に向いている治療法などは存在しない。
だからあなたが調べて、あなたが選ぶのです。
あなたが主体となって行動していく。
そうする事であなたの人生はあなたらしく展開していくだろう。


もしあなたが自分で考える事を怠り、
医者に行くのを怖がったり、
医者の勧めにそのまま乗っかったり、
医者に自分の希望を伝えられず、嫌な治療を拒否したりできないとしたら、
あなたの魂の成長はかなり遅れてしまう。


もしあなたが自分で考えて調べる事を怠り、
有力な代替医療を見逃したり、
ヒーリングやスピリチュアルを意味なく毛嫌いするなら、
あなたの魂の成長のための転生回数が増えるだろう。

人は失敗から学ぶものだ。
痛い思いをしなければ学べないステージにいる人には、
それも必要な事だろう。


どちらにしろ、個人のレベルでは様々な事が起きてくるが、
世の中全体としては、見えないエネルギーへの興味や認識がより深くなり、
ヒーリングは今までよりももっと認知され、求められるようになる。

ヒーラーたちももっと育っていくだろう。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>



テーマが医療とヒーリングなので、
薬師如来様と大天使ミカエル様がすぐに来てくださいました。
そしてさらにマイトレーヤ・弥勒菩薩様もこられて、

このテーマが天上界の存在たちにとっても、
重要なテーマなのだな、という事が感じられました。



何かが広がっていく時には、それにあやかりたい人たちが一気に雪崩れ込むので、
トラブルが起きがちですよね。
粗雑なものが売られたり、廃棄物による被害が出たり、、、
過去にも事件になったことが色々ありました。

そのような事が医療やヒーリング世界で起きないように、
起きても最小限に食い止められるように、
少しでも情報発信をしていきたい、と思います。

そしてスピリチュアルの世界観やヒーリングによって、
今まで届かなかった恩恵を得られる方が一人でも増えるように、
フェアリーブルーは努力していきます。



では(*^_^*)