「あなたの夢は全て叶います」と言われたとしたら? イエナプラン教育はご存知ですか?

イエナプラン教育

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。


昨日、私は村を作りたいというお話を書きました。

実は村を作る、という夢は、
若い頃から何度も繰り返し浮上していました。

30代のころには「イズミーランド」と名付けて妄想遊びをしていました。
妄想は楽しいけれど、村を一つ作るなんて、、、、
無理よね。

と思っていました。


別に、最初から無人の土地を手に入れてするのではなく、
すでにある村にお邪魔させていただいてもいいのですが、

でも規模は「村」なんです。



そうそう、それも30代の初めだったと思うのですが、
(他でも書いたことがあるので、ご存知かもしれませんが)
電子レンジで小芋をチンしていた時に、
いきなりものすごいエネルギーの柱が降りてきて、
第七チャクラからドーーーーンっっっ
と入ってきた事があります。

私が受け取れたエネルギーはごくわずかだったのではないかと思いますが、
大量のエネルギーの降下が終わった時に、

「あなたの願いは全て叶います」

という言葉が聞こえたようでした。



ものすごい極貧の時期で、日々本当に辛かったので、
そのメッセージは私を強く励ましてくれました。
でも、、それでもお金が入ってくる気配なんてないし、、、
子供達はどうも普通の子供ではないし、、、

いつ叶うのかな、、、、とため息をつく日々。



そして●十年後の今は、
実はほぼ全ての願いが叶いました。
私がどうしても実現させたい、と強く願った事は、
全て叶ったのです。
私は今の生活に非常に満足しています。


そして叶っていないのはただ一つ、「村を作る」だけなのです。


「村を作る」に関しては、
無理よね~
という気持ちが強かったので、
全く動いていません。
動いていないのですから、実現しませんよね。


実現するのは来世でもいいと思うので、
ほんの少しづつ動いてみる事にしました。
まずは情報発信です。


それで昨日の記事を書きました。

そうしたら早速、「村民になりたいです」
と言ってくれる方が現れました(*^_^*)



そして、「自由学園」のことを書いたのですが、
今の公教育では出来ない教育を成功させている学校、
意外にあるようですね。

今日は「イエナプラン教育」で作られた学校があることを
教えてもらいました。
なんと、2019年4月にスタートした学校です。


大日向小学校
https://www.jenaplanschool.ac.jp/



こういう記事を見ると、本当に嬉しくなります(*^_^*)
ちゃんと考えて、行動して、実現させている人たちがいるのです。


ステキな取り組みを調べてみると、
キリスト教の精神からスタートしているものが多いな、
と思います。

もしかしたらイエナプラン教育もそうかな?
と思ったのですが、オランダかドイツから始まったらしく、
キリスト教の精神、という言葉は見つかりませんでした。

でももしかしたらあまりにも当たり前に、
キリスト教の精神がベースにあるのかもしれませんね。


地球に届けられている新たなエネルギーに反応して、
すでに様々な試みがあちこちでされています。
嬉しいです(*^_^*)


私も賛同者を集めて、みんなで妄想して、
何をどう実現させたいのか、話し合っていきたいです。



21世紀の新しいエネルギーに、あなたはどんな風に関わっていくのでしょうか?
お札のエネルギーも借りて、
あなたの夢、あなたの未来も、
古い干からびたエネルギーを脱ぎ捨てて、
豊かで楽しいものにしていきたいですね。


既に新しい風は吹いていて、
あなたもその影響を受けています。

十分にそのエネルギーを受け取って、動いてくださいね。