意識の進化

「意識の進化」とは、アリス・ベイリーが1921年の冬にニューヨークで行われた7回連続のレクチャーを書き起こしたものです。
これは普通の一般的な大衆つまり、このような 秘教の知恵に初めて触れる人々に語られたものです。

アリス・ベイリーの神智学、秘教の知恵に初めて触れる方は、この「意識の進化」から入るのがよいと私は考えています。

「意識の進化」の内容は、私たちの意識がどのように進化してきて、
今後はどのように進化していくのか、という非常にスケールの大きい「進化の地図」です。
これを知り理解することで、

「私たちはどこから来て、どこにいくのか」
「私は何のために生まれてきたのか」
「なぜ私の人生はこのような苦難に満ちているのか」

という、人間にとって根源的な問い、哲学や宗教、心理学の分野が探求してきた大いなる問いに、非常に明確で有力な仮説が得られます。

私はこの薄いテキストを何度も読み返すことで、子供時代から疑問に思い、探究し、苦悩してきた様々な問題に光がさしました。
あなたもこの「進化の地図」を得ることで、日常的な様々な悩みも軽減していくでしょう。

あなたはきっと、

命は永遠であり、死は本当は存在しないのだ、と感じられるでしょう。
自分の人生に与えられた様々な苦難や苦痛に意味があるのだ、と納得出来るでしょう。
そして大きな地図を得ることで、安心して自分の人生を生きられるようになります。
全く先の見えない霧の中を心細く彷徨い歩くのではなく、
自分は導かれていること、サポートされていることがわかり、
目的地にいくためにどの方向を選んだらいいのかも分かります。
私たちの様々な努力、実らなかった努力も必要な体験であり、天からの祝福であったことに気付けるでしょう。

私は、アリス・ベイリーの神智学を学ぶ上で、一番最初にこの「意識の進化」を読んでいただきたいです。
地図を持たずに旅を続けるのは不安ですが、地図があれば自分の現在地が分かり、次のステージも見えてきます。
安心して生きていくために、ぜひ「意識の進化」の地図を手に入れてください。

これはとても大切な情報ですので、一年の間に何回かセミナーを開催する予定です。

「意識の進化」は秘教に興味を持ち始めた普通の人向けの内容らしいのですが、
とてもそうとは思えない難しさです。
セミナーまでに本を購入して読んでみるとよいと思いますが、無理しなくて大丈夫です。
本を持っていない人にも間違いなく理解できるように、噛み砕いて説明します。

第一回目の予定です。

日時 2020年4月25日(土)の、13時〜17時
場所 東京都江東区文化センター第三会議室
参加費 6,000円+消費税


「意識の進化」セミナー4/25
6,000円+消費税
カートに入れる