なくしたハーモニカ

エネルギーが変わるとき

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。

またまたやらかしてしまいました。
ミスで思い出したので、どうでもいい話を書きます。


最近ミスが増えていて、
私だけではなくスタッフさんたちもチョコチョコ何かをミスしています。

フェアリーブルーは立ち上げ以来2度目の大きな方向転換の最中なので、
エネルギーが変わる時にはガタガタするのは仕方がありません。
そう言う物なのだ、とは思うものの、

やはりミスは少ない方がいいですよね。


私に多いミスは、単純なケアレスミスです。
あと数秒間だけ注意を余分に向けていれば防げたな、
という事がよくあります。

性格的に多動で集中力に乏しい、という欠点がそのままミスにつながっています。



私は忘れ物は減らす事に成功しました。
子供時代はあまりにも当然のように忘れ物が多かったのですが、

お金を貯めてやっと買った当時の私にしては高級なハーモニカを、
お金を払ったそのカウンターに置いたまま外に出てしまいました。


5分後くらいに気づいて取りに戻ったのですが、ありませんでした。
店員さんも全く気づかなかったそうです。

それが悔しくて悔しくて、、、、、


その後はどこかに移動する時には必ず「振り返る」という習慣を作りました。



この習慣のおかげで忘れ物は激減しましたし、
みんなでお茶した後などに、誰かの忘れ物を見つけることもよくあります。


今でもハーモニカを忘れたカウンターをありありと思い出せます。
という事は、よほど悔しかったのでしょうね私。



最近の私のケアレスミスも、何か工夫して減らす方法はないのかな、、
と今考えています。



では。