コロナちゃんとの付き合いかた

毎日浄化プロジェクト

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。


コロナちゃん騒ぎで、様々なイベントが自主規制されたりして、
一時は街の中がずいぶん静かになっていましたね。


大阪では、中国人の観光客がいなくなったので、
今まで「ここは中国だったかな?」と思っていたような場所、
つまり心斎橋筋とかひっかけ橋とかですが、
その辺りは閑散としているようです。


でもデパーととか、大きなショッピングモールとか、
水族館とかは、最近は人出が戻っているようですね。
うちの近くの商店街などは、ずっと変わらずに人が多いです。


私が驚いたのは、先月も今月も、新幹線がガラガラなことです。
今まで間違いなく満席だった時間帯なのに、
3割くらいしか座席が埋まっていません。


多分、私的な外出の規制は少なくなりつつあり、
交通手段は車を使う傾向でしょう。
大きなイベントは自主規制が続いていて、
東京~大阪間を移動するような仕事は減っている。


学校も休みになっているし、
こういう時期を暗くならずに楽しく過ごす工夫が必要ですね。


まずは余計な心配をせずに済むようにしなくてはなりません。
恐怖心に煽られるのではなく、
自分の身体のメンテナンスをしっかりとしつつ、
いざと言う時の家庭内の備蓄のチェックもしておけば、
ちょっとは安心できるでしょう。



そうそう。
家庭内の備蓄には是非、浄化グッズを入れてくださいね。
塩は必須です。

それと、テレビをつけない、のがいいと思います。
余計な情報をシャットアウトするのは大切です。



私はもともと引きこもり生活で、
職場と自宅が一緒くたなので、ほとんど生活は変わっていません。

でも、



近所の映画館は、臨時休業を取りやめて、時間短縮はされているけれど、
映画が見られるようになりました。
週末には「Fukushima50」を見に行く予定です。


会員になっているジムは、個人で勝手にトレーニングするマシーン系はずっと使えているので、
広いゆったりとした空間で、贅沢にトレーニングが出来ています。

ずっと作ろうと思っていた料理に挑戦したり、
いつか読もうと思っていた本を読み始めたり、
久しぶりの友人に連絡を入れたりするのもいいですよね。


そうそう。
コロナちゃんのおかげで時間が出来た方は、
断捨離をするのが丁度いいかもしれません。
浄化として最高です。


そして今日からお彼岸の入です(*^_^*)


昼の長さと夜の長さ、つまり陽のエネルギーと陰のエネルギーが拮抗する時期ですから、
一番ナチュラルに自分になれる時期だとも言えます。
手放すべき、浄化すべき物事が浮上しやすい時期だとも言えます。


あなたも浄化しましょう。