どーーしても腑に落ちないことがあります

コロナウィルス

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。

いまだに腑に落ちないことがあります。。。。
最初からずーーっと腑に落ちないのですが、、、

なんとなく言いにくい。
言ってはいけないルールでもあるのかな、、、と勘ぐりたくなるのですが、、

でも言います。
とにかくアウトプットが大切ですから。




新型コロナちゃんウィルスって、
何がそんなに怖いのですか???

というのがずーーっと私は疑問なのです。




それで、インフルエンザと比較してみようと思ったら、
こんなサイトを見つけました。


なんと1日50人以上「インフル死者」が日本で急増する不気味
https://president.jp/articles/-/33053?page=2


この文章を書いた記者は、怖いのはコロナちゃんだけじゃないよ、
インフルエンザも怖いよ、という文脈で書かれていますが、


コロナちゃんでの死亡者数はこちら。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10814.html


今までの死亡者数の合計が98名です。


インフルエンザは1日で50名。一冬で3000名の死者が出ている。
新型コロナちゃんは、この数ヶ月で98名の死者が出ている。

死者の方の数だけを見ると、インフルエンザが圧勝ですよね。


しかも出てくる症状はさほど変わらない。



インフルエンザにはワクチンやタミフルなどの開発もされているから、
という方がいらっしゃると思いますが、
いまだに特効薬はない、インフルエンザに効く薬は存在していません。

解熱剤とか、咳止めとか、そのレベルです。
タミフルも効果は疑問視されています。

ワクチンも、流行の予想はなかなか当たらない。


冷静に考えると、インフルエンザの方がよほど怖いです。
そう思いませんか?



それなのになぜ、新型コロナちゃんはこんなに重要視されているのでしょうか?


ここを考えていくと陰謀論になりそうで、
私はそこに足を突っ込みたくないので、ここで止めます。
腑に落ちない、納得いかない気持ちをしばらく抱えていようと思います。





そして今日は、長女が通っている自立支援事業の施設から、自粛要請が来ました。
茨木市からのお達しだそうです。

ふぅ。。。。と思いつつ。。。



では。