あなたの後半生の道が修正されるだろう byスサノオノミコト様

スサノオノミコトリンク

こんにちは、フェアリーブルーの福本いずみです。

10月にはいり、神様が出雲でミーティングをするために神無月ですが、
出雲は神様が集まる場所なので、神在月と呼ぶそうですね。

でも、実は旧暦なのだそうで、
2020年の出雲大社の神迎神事は旧暦の10月10日にあたる、
11月24日だそうです。

ちょっと検索してみたら、こんな記事がありました。

全国の神々は旧暦10月11日から17日まで7日間、
出雲の地で神事(幽業、かみごと)、
すなわち人には予めそれとは知ることのできない人生諸般の事などを
神議り(かむはかり)にかけて決められるといわれています。
男女の結びもこのときの神議りであるといいます。



つまり私たちの今後の運命が決められる、ということのようです。
面白いですね(^-^)


そして神様が全員集合するのが、天照様の元ではなく、
須佐之男命様の元なのが、面白いですね。
そして天照様だけはお留守番で、出雲へは行かれないのだとか。


今日は一日そんな事を調べていたので、
須佐之男命様にメッセージをいただこうと思います。

あなたの後半生の道が修正されるだろう  byスサノオノミコト様

日本人である事を誇りに思いなさい。
そして日本人の誇りに値するあなたでいなさい。

私はあなたたちの御祖である。
あなたは私の子供の一人なのだ。
あなたの中心にある日本人の魂、あなたらしさを曲げてはいけない。

調和すること、バランスが取れている時には、
そこに平和があるだろう。
しかし変化の時代である今、安穏な平和はない。
だが心配することはない。
和をもって変化を乗り越える事も可能なのだ。

そのために、執着を捨てなさい。
「私が」「私の」と考えるのをやめなさい。
あなたが自己主張しなくても、私たちはあなたが何をなしてきたのかよく知っている。
あなたが何も言わなくても、私にはわかっている。


ただそれは、我慢することではない。
手放すことなのだ。

努力することではない。
自然と在ることなのだ。

主張することではない。
認めることなのだ。




時代のエネルギーが変わる今、
あなたの飾らない素の姿が浮き彫りになる。
それはあなたたちには今まで見えていなかったものだが、
私は、私たちはその姿がいつでも見えていた。

あなたは自分の本質を隠すことは出来ない。
あなたは自分の魂を隠すことは出来ない。
あなたは、あなた以外の誰にもなることは出来ない。

あなたは今のあなたのままで十分なのだ。
ただ、今まで握りしめていた不要なもの、古いもの、役立たないものを手放し、
身軽になって、私たちの前に立つだろう。
そしてあなたの後半生の道が修正されるだろう。


これはとても重要な事だ。
あなたには今、大きなチャンスがある。
心して、このチャンスに向かうがよい。



日本の神様は、厳しい存在が多いのですが、
スサノオノミコト様も凛々しいというか、、、
ビシッとした感じがします。


そして日本人ですね、私たち。
日本という国、いいなぁ、日本人でよかったなぁ、
と最近感じている私です。



今週もよい日々でありますように。